羽田空港に宿泊!【VILLA FONTAINE PREMIER】雨に濡れずに遊びたおす誕生日デート!

誕生日デートだー!夫と一緒に丸々2日間も過ごせる!
羽田空港第3ターミナル直結の【住友不動産ヴィラフォンテーヌプレミア羽田空港】の宿泊レビューです。

目次

【住友不動産ヴィラフォンテーヌプレミア羽田空港】へご宿泊!

住友不動産ヴィラフォンテーヌプレミア羽田空港
ラウンジにて〜真っ白な猫の置物と和の生花

私( ´∀`)はてさて。この休日はどう過ごそうかな!最近、夫と別行動が多かったから一緒だと嬉しいな!
夫(`・ω・)「妻さん。本日の過ごし方ですが、こちらはいかがですか?」
私(≧▽≦)「旅行ー!素敵ホテルー!行く行くー!」

春の陽気が本格的になってきた今日この頃。実は、夫が少し早い誕生日祝いをプレゼントしてくれました!
行き先はなんと、羽田空港第3ターミナル!しかし、飛行機に乗るわけではありません。第3ターミナルに直結している【住友不動産ヴィラフォンテーヌプレミア羽田空港】という素敵なホテルにご宿泊するのです!

このホテルは、羽田エアポートガーデンという商業施設とも繋がっていて、A駐車場288台、道路を挟んで反対側のB駐車場155台の巨大平面駐車場を持つ利便性の高さ!
羽田空港とも徒歩圏内なので、京急空港線を利用してもアクセスできる好立地なのが魅力!
隠れ家的なお宿も素敵ですが、アクセスしやすい場所にあるのも良いですよね〜便利で。

先に総評を述べてしまいますと、「めっっっっっちゃ最高だった!」の一言に月てしまうほど、接客・客室設備・眺望・ホテル内設備・ホテル周辺環境・アクセスの良さも全部良かったです!
何もかもが素敵な一泊二日旅だったんですが、印象に残ったことや「これ凄い!」をお伝えするべく、できるだけ詳細を書いていきます。ぜひ旅の参考に!

リバービュー【デラックスキングルーム】

まずはお部屋。今回はデラックスキングルームを選びました。キングサイズのベッドが1台あるスタンダードな部屋です。
特筆すべきは、良質な睡眠を得られる広いベッドと窓からの眺望です!この2つに特に感動したんですが、客室設備で気になりやすいポイントもご紹介しますね。

まずや客室全体の設備をご紹介します。
基本的に、日本のホテルで用意されているであろうアメニティは揃えられています。バスルームは、洗面台を中央にして、左に浴槽、右にシャワーブースとトイレという海外っぽい配置でした。空港という立地だからでしょう。

住友不動産ヴィラフォンテーヌプレミア羽田空港デラックスキングルーム

トイレはもちろん温水便座!これがあると安心ですよね。トイレは綺麗でないと許せない!というか、泊まれない…
タオルやバスローブも完備されていますし、ドライヤーもあります。でも、このホテルは泉天空の湯というサウナのあるスパ施設があるので、部屋のバスルームを使うことはありませんでした。

住友不動産ヴィラフォンテーヌプレミア羽田空港デラックスキングルーム

バスルームにあるアメニティはこんな感じです。歯ブラシやヘアブラシ、シェーバー$シェービングジェルセット、シャワーキャップ、ヘアゴム&ヘアバンドなど、お風呂で使うものは大概置いてあるので、手ぶらで来ても問題なさそうです。

スキンケアセットがあるのが、個人的には嬉しい!色んなメーカーのスキンケアを試せる機会って、そう多くはないので、旅行の時の楽しみの1つです。
中身は、メイク落とし・洗顔フォーム・化粧水・乳液の4つが1セット分入っていました。

同じメーカーのものではないと思いますが、スパ施設内にもスキンケアセットが置いてあるので、「メイク落としがない!」と困ることはありません。化粧水・乳液も置いてあります。
本当に手ぶらで大丈夫だ…こうと知っていれば、自前のスキンケアなど置いてきた…!今後はホテルのアメニティをよく調べて、荷物を減らしたいと思います。身軽な旅行の方が楽ですよね。

客室設備

  • 部屋の広さ:33㎡
  • ベッドサイズ:2m×2.03m
  • 収容最大人数:2人
  • クローゼット
  • 冷蔵庫
  • 金庫
  • 電気ポット
  • コーヒーメーカー
  • コップ、ティーカップ、ワイングラス、マドラー
  • マルチ充電器
  • 55インチテレビ
  • グラスサウンドスピーカー
  • アイロン、アイロン台

部屋の間取りは一般的なホテルの部屋と変わりありませんが、33㎡は2人で過ごすには快適な広さでした。スーツケースを広げても十分な広さが確保できるし、クローゼットは荷物が余裕を持って入る大きさがあります。
なんと!クローゼットの中にはアイロンとアイロン台が収納されていました!部屋にアイロンが常備されているホテルは初めてだったのでビックリです。
でも、空港直結ホテルなので、こういった「あると嬉しい設備」が客室完備されているのは、いいですよね。フロントに行けば借りられるとしても、それが面倒ですもんね。

冷蔵庫の中身は全部無料…?

日本のホテルならば、無料で飲める飲み物が一つや二つはありますよね。よくあるのが、ティーバッグの紅茶や緑茶、コーヒーですね。それももちろんあったんですが、なんと!このホテルは冷蔵庫の中で冷えているドリンクは、ソフトドリンクもアルコールも全部が無料だったんです!

(  ゜д゚)これは…夢か?私の希望が見せる夢なのか?
あまりの出来事に、何度も何度も注意書きを読み返しました。ちゃんと「無料」と明記されていますから安心してくださいね!

住友不動産ヴィラフォンテーヌプレミア羽田空港デラックスキングルーム

水、お茶、コーラ、炭酸水、ジンジャエール、ビール、日本酒。このラインナップが、なんと無料!タダ!0円!
いや凄すぎる!
水が無料はよくありますが、その他のドリンクにビールと日本酒まで無料でいただけちゃうなんて!こんな贅沢が許されるところなのかっ!最高だ!

55インチテレビで動画鑑賞可能

ベッドの前にある55インチの大きなテレビジョンw テレビも普通に見れるんですが、YouTubeやNetflixなども視聴可能です。
YouTubeはログインしなくても見れますが、それ以外は自分のアカウントにログインすると視聴可能になるようです。残念ながら、アカウント持っていないので見るものがない…
こういう時に役立つのがYouTube!環境音BGMを流しつつ、素敵空間をさらに素敵に演出します!

シモンズのベッドで良質な睡眠GET!

住友不動産ヴィラフォンテーヌプレミア羽田空港デラックスキングルーム

良質な睡眠が得られると名高いシモンズのベッド!
凄いのはメーカーだけじゃないんです。このホテルのために特注した特別ビッグなサイズのベッドでございます! 横2m×縦2.03mのビッグサイズ!日本人なら余裕でゴロゴロできちゃう広さなので、恋人たちが2人並んでゴロゴロしていても、全く狭さを感じません。
私は結構寝相が悪い方なんですが、夫に迷惑をかけることなく、夫も私も熟睡できましたw

リバービューの絶景

住友不動産ヴィラフォンテーヌプレミア羽田空港デラックスキングルーム

ヴィラフォンテーヌプレミア羽田空港は、目の前に多摩川が広がるリバービューを売りにしています。その名前に恥じぬ通り、多摩川めっちゃ綺麗!
川の対岸は川崎市の工場地帯なんですが、夜には工場の灯りが夜景となって一段と綺麗です!

多摩川沿いは新しく敷かれた道路が走っているので、川沿いを歩ける広い歩道が整備されていて、朝も夜も散歩したりランニングしたり自転車で走ったりする人がいて、楽しそうでした。天気が良ければ、早朝散歩に出かけるのも良いスポットでしょうね。

外に出なくてもその眺望を楽しみながらのんびりできるのは、カウチみたいな幅広のロングソファーが窓際に設置されているからです。
このソファーの硬さが程良くて、部屋にいる時はずっとこのソファーに座っていました。
サイドテーブルが「コ」の字型になっているタイプで、ソファーに座りながらテーブルの上の物を取るのに、姿勢を崩さず取れるのが良いですよね。

グラスサウンドスピーカーという名のオシャレランタン

住友不動産ヴィラフォンテーヌプレミア羽田空港デラックスキングルーム

ホテルの客室設備で、ランタンが用意されているホテル知ってますか?私は初めて出会いました!
グラスサウンドスピーカーという名前だったんですね。ホテルのホームページを見て知りましたw

コンセントに接続しても使えますが、実は充電タイプだったようで、コンセントから外しても灯りがつきました!
電源を入れると、実際の炎のゆらめきを表現するように明かりの強弱が変化して、まるで室内でキャンプを楽しんでいるかの如き灯り!

おそらくBluetoothで接続することで、音楽も聴けるようなんですが、最近の夫は静寂を好むので今回は使用しませんでした。
でも、炎のようなゆらめきの灯りだけでも、めっちゃ素敵!

感動!接客レベルの高さよ!

実は、ホテルに到着する前と到着直後に少々思うところがありました。
それは、接客レベル大丈夫?という点。

宿泊前にホテルに駐車場の利用について問い合わせをしたんです。問い合わせをしたのは、ネットで宿泊予約をした直後。でも、駐車場利用する際に事前予約が必要かどうかの確認だけが目的だったので、予約状況がわからなくても問題はないだろうと考えていました。

電話対応をしてくれたのは、口調でもわかるほどの新人感がある方。
聞きたいのは、駐車場の利用方法について。宿泊者は予約しないと使えないのか、それとも予約なしでも利用できるのかが知りたかったんですが、なんだかうまく伝わらない…

電話対応してくれた方の返答は「予約状況が確認できないと…」ということでした。
この時点では柔軟性に欠けるな〜という印象を抱いていたんですが、ホテルに入ってすぐにその印象は打ち消されました!

ホテルの入り口前で対応してくださったスタッフさん、フロントでチェックインをしてくれたスタッフさん、すれ違うスタッフさん誰もがめっちゃ最高の笑顔で出迎えてくれて、ソツのない立ち居振る舞い!
電話対応は夢だったのか?と思うほど、接客レベルが高かった!

夫がフロントで席を外した際、フロント前のラウンジにいたお客様は私だけという状況。
その時、フロントでは先輩スタッフが後輩スタッフのミスを正しておりました。
私…自分ごとのように感じてしまうので、誰かが誰かに叱られていたり注意されていたりするシーンは、胃がキュってなります…
※大きな声で叱責してはいませんでした。私、めっちゃ耳が良いので多少離れた位置でも聞き取れるの、得意なんです。

先輩スタッフ、めっちゃ早口で後輩スタッフのミスを指摘し、何がいけなかったのか・どうしたら最善だったのか・お客様にはどうしたら気持ち良く過ごしていただけるのかを説明していました。
…うん。文字にして改めて思い返すと、叱っているというよりも最善の接客をするための教えですね。現場で見ていた時は、「怒られてるぅ〜!」と、自分の過去を思い出して戦々恐々としていましたが、なんら問題ない行動でしたね。

という2つの出来事があって、私は接客レベルがあまり高くないかも?と思っていたんですが、そんなことない。めっちゃ接客良かったです!

しかも、チェックアウトの際に対応してくれたのが、その先輩スタッフさん!
厳しいことを努めて冷静に後輩スタッフに伝授していた方が対応してくださいました。そこで驚かされる接客レベルの高さ…

笑顔:満点
配慮:満点
トーク力:満点
(≧▽≦)好きだ!

チェックアウト手続きの短い間に、さりげないショートトーク展開!
利用時に不都合はなかったか、楽しめたかをサラリと確認し、伝染しちゃうような満点の笑顔で対応してくれる!
夫が写真を撮り出したら、さりげなくカウンターから出てきて「お写真撮りましょうか?」と手を添えて聞いてくれる!

この対応時に最も「素敵だ!」と思ったのが、お客様を認識しての対応!
ランクの低いホテルだとメインで対応している夫にしか話しかけないことが多いんです。私は後ろに控えているし、特に改めて話すようなこともないし。そういう対応も普通かなと思っていたんですが、ここでは全く違う!私もちゃんと「お客様」として目を見て話しかけられる!
なんだか嬉しい…(*´ω`)!存在を認知されているって実感するのって、なんだか嬉しい!

チェックアウトという僅か数分間しかない出来事の間に、こんなにも私の心を鷲掴みにするなんて!なんて接客技術なの!また来たくなるじゃない!w
新人っぽい人たちもいますが、今の自分でできる精一杯で接客しようという姿勢が見えるので、嫌な気持ちに全くなりませんでした。この接客レベルは、言葉では伝えられません。ぜひ、現地で実際に体験してください!めっちゃ良いから!

サウナ好きの夫が選んだ最高のサウナ施設

今回、夫がこのホテルを選んだ理由の1つに、サウナ設備があります。
夫、サウナ好きなんです。心も体もリラックスできるし、頭の中もスッキリするしで良いことづくし!
暑がりだった私も、最近は夫と一緒にサウナに行くことが増えて来ました。サウナって、女性でも楽しめますね。

そんなサウナ好きの夫、ちゃんと行く前から下調べはしていましたよ。
泉天空の湯 羽田空港】施設としてはホテルと別なのかもしれません。ホテルのホームページ内には、スパ施設に関して何の記載もないので。
ただ、同じ建物内にあって、客室フロアからエレベーターで行けます。スパ施設だけの利用も可能みたいです。その際は、4,800円の入浴料が必要です。

実は、ヴィラフォンテーヌはタイプの違う2つのホテルがあるんです。1つは今回宿泊したプレミア、もう1つはグランド。グランドの方に宿泊すると、このスパ施設の利用には1,600円かかります。
料金設定を確認すると「全日1,600円」と記載されているので、チケット購入日は何度でも入れるようです。宿泊者でない人は、1回の利用で4,800円かかります。再入場できるのは、ホテル宿泊者のみ。

ただし!プレミアのホテルに宿泊していれば、入浴料は無料!チェックイン日からチェックアウトするまでの時間、何度でも入り放題です!
でも、岩盤浴はどちらのホテルに宿泊していても追加料金800円がかかります。

温度の違う温泉多数!

泉天空の湯
露天エリアには整いスペースのリクライニングチェアあり

羽田空港という立地もあって、海外の人も利用しているし、何時でも利用客がいるような状態なほど人気施設です。でも、入浴スペースや洗い場は十分な広さがあるので、割と人がいるな〜と思っても、お風呂に入れないほどの混雑にはなっていませんでした。

それはきっと、温度や内容の異なる温泉が多数あるから!
屋内には5つの温泉、露天には3つの温泉、2種のサウナ、露天エリアにはサマーベッド3台設置!そして、お風呂のあるエリアから直で行けるエステブース!
これだけ充実していたら、全部の温泉に浸かりたくて、人の回転も良くなるってものですね!私も全制覇するために、湯冷めしないよう気を付けながら入ってましたw

お湯の温度は、ぬるい36〜37度くらい。小さな子供でも熱がらずに入れる温度です。熱いと41度くらいですが、外気が心地よく体を冷やしてくれるので、露天エリアでは程よく体が温められて気持ち良く長風呂ができます。

なんで温度がわかるのかって?それは、各温泉の前にデジタル温度計がついているからさ!
温度計があるからリアルな湯温がわかります。別に温度計がなくても、手でどれくらいかな?と調べてもいいんだけども、見てわかるって安心感が良い!

2種類のサウナで整い!

泉天空の湯のサウナ

サウナはなんと2種類あります。男女どちらにもあるので、どちらか一方しか楽しめないなんてことはありませんよ。
1つは一般的なドライサウナです。3段の階段上になっていて、ゆとりを持って9〜10人くらいが入れそうな広さがあります。下段は86度ほど、上段は90度ほどの温度をキープしつつ、自動でロウリュウされるので、いつでも快適温度が楽しめます。
入り口前には、お尻に敷くシートが置いてありました。この時期ならではなのか、消毒スプレーもあるので、気になる人はシュッとひと吹きしてから使えます。

もう1つは、漂うミストで前が見えない塩サウナです。塩サウナって初めて入りました。どうするのがお作法なのかわからなくてw 周りの人を見てなんとなく理解した次第です。
ドライサウナよりもやや狭くなり、丸い椅子が左右4席ずつ置かれています。なので、上限8人ということでしょう。
室内に入って目の前に大きな甕があり、定期的に自動でややぬるめのお湯が継ぎ足されていきます。そのお湯をかけゆにしたり、自分が座っていた椅子を洗い流したりするようです。

その奥には、ザルに山盛りにされた塩があります。この塩を体に擦り付けて、あかすり?のようにするのがお作法のようでした。
私は敏感肌で、塩なんてもので肌を擦ってしまった日にはどうなるか分かったものではないので、塩は遠慮してミストサウナとして楽しませていただきました。
ミストだと、ドライサウナのように肌が痛くならないので有難いです。

こんなに整備されたサウナに、適温の水風呂がないわけがありません。水温15.6度の超適温の水風呂が、温泉と並んで待ち構えています。ドライサウナの入り口前にはかけ湯用のお湯があるので、そこで軽く汗を流してからでもいいし、シャワーもすぐ近くにあるので、そこで汗を流して水風呂へ突撃しました。

整いスペースは、露天と室内のどちらにもあります。室内の方は温泉の前に、ベンチが2台あります。背もたれのない3人くらいが座れるベンチなので、天気が悪い時や外気が冷たすぎる時に利用できると思います。
露天エリアの整いスペースは、リクライニングできるサマーベッドが3台あります。こちらはもう最高!
天気が良いと青空を仰いで整うことができるんです!

想像してみてください…突き抜けるような青空を見上げて、サウナで整っていく心身…
いやもう、これは最高ってレベルを遥かに超えていきますよ!

充実のアメニティ!手ぶらで来て良し!

アメニティは、お風呂場にも脱衣スペースにも十分に置いてあります。
お風呂場には、シャンプー、コンディショナー、ボディソープが大きなボトルで、小さなボトルでメイク落としと洗顔料も各シャワースペースに置いてあります。

脱衣スペースには、化粧水と乳液、ヘアケア用のヘアミストが完備され、綿棒・コットン・シャワーキャップは無料で使えます。その他、必要なアメニティや替えの下着などは脱衣所にある自動販売機で購入することができるので、本当に手ぶらで来ても大丈夫です。

ドライヤーを使うスペースは、手前と奥に分けられているんですが、なんと奥のスペースにはリファのヘアアイロンまであるんです!
設置台数は6台ですが、これが使えるなんて素敵すぎる!

館内着で寛ぎスペースへ!

泉天空の湯の館内着

このスパ施設、受付の先には自由に使える寛ぎスペースがあるんです!リクライニングができる柔らかベッドに、テレビ付き・無料で使える膝掛けありの充実度!
しかも目の前には、羽田空港が広がっている!天気が良ければ東京タワーやスカイツリーも見えちゃう絶景のお休み処が、無料で使えます。

泉天空の湯

お休み処は男女兼用です。寝ている人もいるくらい静けさに包まれているので、携帯電話の使用は禁止されています。その他にも場所取りも禁止です。

これらのスペースにお食事処も加えて、スパ専用の館内着で自由に行き来ができます。
館内着は、男性は1種類ですが、女性用はワンピースタイプ2種類、上下セパレートのズボンタイプ1種類の計3種類から好きなものを選べます。

館内の支払いはタグで一括管理!

こういうスパ施設では、貴重品の取り扱いが手間ですよね。荷物になるし、いちいち鍵付きロッカーから財布を出してくるのも手間ですよね。
ここはそういう手間が省ける画期的システムが導入されています!

泉天空の湯

それは下駄箱の鍵と一体化しているタグ!これをかざすことで、館内の支払いを後でまとめて支払えます!
食事や脱衣所にあるドリンクの自動販売機、下着や有料アメニティの自動販売機などの支払いは、このタグをかざすだけでデータが登録されます。

支払いは、お休み所と食事処の間にあるATMみたいな精算機で、退場時に行います。
精算機の読み取り部分にタグをかざすと、このタグだけを精算するか、同時に入場した人がいれば、その人のタグも一緒に精算するかを選べます。

精算は、現金・クレジットカードが選べます。ホテルに宿泊している人は、ここでスパ利用分だけ精算しても良いし、部屋付けにしてホテルでまとめて支払うことも選べます。

この時、レシートは複数枚印刷されるので、取り忘れに注意してください。
1枚は利用料金の精算レシート、もう1枚は退館用のQRコードが印刷されています。このQRコードがないと入り口にあるゲートを通過できません。なので、退場直前に精算することをおすすめします。まだのんびり寛いでいると中で精算すると、退場用 QRコードのレシートを紛失しかねませんからね。

マシン充実!宿泊者専用フィットネスジム!

住友不動産ヴィラフォンテーヌプレミア羽田空港のフィットネスジム

ジムがあるホテルは多いんですが、ここはマシンが結構充実していました。
ホテルに宿泊した人だけが利用できるフィットネスジムなので、カードキーがないと入室できません。
ちなみに専用スタッフはいないので、使い方がわからない場合は自分で調べることになるのではないかと。でも、見た目で使い方はなんとなくわかるので、困ったことにはなりませんでした。

ジムは廊下を挟んで左右に、内容の違うマシンが置かれています。
右側には筋トレ系のマシンがずらりと並び、左側には有酸素運動系のマシンがずらりと並んで、それぞれの壁は鏡が敷き詰められているので、トレーニングしながらフォームの確認も楽々です。

私は有酸素系の方に行きました。
寝転ぶような姿勢でできるサイクルマシン、通常のサイクルマシン、ランニングマシン、クロストレーナーの4種類と、壁際にヨガマットが3枚ありました。

ジム内には冷蔵庫があって、無料で飲める水のペットボトルが用意されています。トイレもジム内に完備されているので、ガッツリトレーニングしていけますよ。

私たち夫婦が利用していたのは、朝7時。いつもの時間に起きて朝食を済ませてから、利用しました。
先客は有酸素系に外国の男性が1人。あとから外国の女性もやってきました。筋トレ系の方には、ムキムキマッチョな外国の男性2人組みが仲良くトレーニングしていました。
30分くらいいましたが、それ以上混雑することなかったので、マシンも選び放題という感じです。夜にもジム前を通りがかりましたが、利用客はそれほど多くない印象でした。

羽田空港第3ターミナル直結!外に出ずに行き来可能!

住友不動産ヴィラフォンテーヌプレミア羽田空港目の前の第3ターミナルへの連絡路

ヴィラフォンテーヌの素敵なところ!天気が悪くても外に出ずに空港内を探検できることですね。
このホテルは羽田エアポートガーデンという商業施設と建物が一緒で、ホテルのエントランス前には羽田空港第3ターミナルへと繋がる通路があります。これのお陰で、天気が悪くても外に出ることなく移動が可能!めっちゃ便利でした!

ホテル〜第3ターミナルまでは、徒歩5分くらいの近さ!これだけ近いと、買い物も食事もターミナルを利用できちゃいますよね。
しかも、羽田空港は第1〜第3までのターミナル間は、無料のバスが巡行しているので、ターミナル間移動も楽々です!
第3ターミナルから1番遠い第2ターミナルまでは、無料巡行バスで約10分ほど。時間もかからないし、お金もかからないし、良いことだらけですね。

羽田エアポートガーデンで食事も買い物も便利!

ホテルがある建物は、【羽田エアポートガーデン】という商業施設です。豊富な種類のレストラン(テイクアウトもアリ)から、雑貨・服・鞄・メガネ・和小物・食べ物・お酒なんでもありのショッピング施設もあって、一日楽しめる!

レストランの種類の多さは、本当に選ぶのが大変でしたw
カレーは日本の国民食という店名のカレー屋さんがあると思えば、ゴーゴーカレーw しかも、店舗としては1つなのに本格的パキスタンカレーのシディークというお店が一緒になってるという不思議店舗でした。

到着日のランチは、カレーの良い香りにお腹が刺激されてしまったので、まんまとここに入りました。入店する前までは、ゴーゴーカレーを食べたいな〜と思っていたはずが、見たこともないパキスタンカレーに惹かれ、チキンビリヤニという初めての料理をいただきました。

見た目はタイ米のチャーハン。でも味わいは、刺激強めの痺れる辛さが魅力のカレー味!
パラっと解ける米たちは、1粒1粒がもちっとぷにっとした食感が楽しめて、日本では食べたことのないカレーを堪能できました!
めっちゃ香辛料が米の中から発掘されますw 食べてもいいだろうけれど、食べると口の中が香辛料の刺激で限界突破してしまうので、ご注意くださいw

本当に素敵なお店が多くて、店舗サイズは小さいところも多いんですが、わらび餅ドリンクや日本茶、桜の絵柄の金太郎飴など、見るだけでも楽しいお店が満載です。
到着日にめっちゃ気になった抹茶ドリンクinわらび餅。これがいつまでも頭から離れず…どうしても気になって仕方がないので、買いましたw

羽田エアポートガーデンの茶寮翠泉のわらび餅ドリンク

底に沈むプルプルのわらび餅、ふんだんに使われた抹茶の深い緑色が、真っ白なミルクを色付けていく。そんな綺麗なドリンクをいただきました!
わらび餅を食べるんじゃなくて飲むっていうのが、私的には斬新でした。食感を楽しむのが好きなので、飲むより食べたい派なんですが、このわらび餅ドリンクは美味しかったです!

良き誕生祝いでございました

誕生日…小さい頃はお友達を家に呼んで、お誕生日パーティーみたいなことをしていましたが、大人になるとどんどんそういう機会が減っていって、誕生日を迎えても「楽しい!」とか「嬉しい!」っていうよりも、「年取ったなぁ〜」くらいにしか思わなくなっていましたね。

結婚して、毎年のように当日に「誕生日おめでとう」と言ってくれる人がいる幸せ。それを今はもの凄く噛み締めています。こんなに素敵な誕生日祝いを、本当にありがとう!
次は夫の誕生日!この誕生日祝いに引けを取らないお祝いがしたいです!

2023年3月29日更新!
ヴィラフォンテーヌプレミア羽田空港宿泊記を、YouTubeに公開しました!
こちらもぜひご覧ください(*´∀`)

おすすめ