絶景!山中湖と富士山を見ながら、ふわとろパンケーキをいただきます!

山中湖の北側にある『THE PARK』を知ってますか?地元、旅行者どちらからも人気のありそうなパンケーキとコーヒーの美味しいお店です。

目次

 

山中湖北側のTHE PARK

山中湖の北側って、通ったことありますか?山中湖を一望しながら、目の前に富士山が広がる絶景が見れるスポットなんですよ。
ここで偶然立ち寄ったパンケーキのお店『THE PARK(ザ パーク)』。ここのパンケーキ絶品!とっても美味しかったです(*´ω`)!

公式HPが見つからなくて。もしかしたらインスタとかのSNSだけで情報掲載しているのかもしれません。食べログとか他のサイトには掲載されているので、メニューとか店舗情報はそちらを見るといいですね。Googleマップにも掲載されています。

駐車場はお店の隣に5~7台くらい停められるスペースがあります。
ただ、道路との隙間が少ないので、駐車するには車が来ないタイミングを見計らっていないといけないので、ちょっとだけ大変でした。

 

テラス席は絶景!店内でも見える!

お店は、写真撮影OK。ペット同伴OK。おそらくペットはテラス席に案内になるかと思われます。
このテラス席が、山中湖と富士山を一望するのに最適な場所!本当に目の前に広がる自然を満喫できます。

お店と山中湖の間には道路があるんですが、お店が一段高い造りになっているので、目の前を車が通っても風景を遮られることはあんまりないですね。観光バスみたいな大型車が通ってしまうと、見えませんが。普通車なら平気です。

店内の席からも山中湖と富士山を見ることはできます。
店内席は山中湖側が一面のガラス張りになっているんです。窓際席は、ほぼテラス席と変わらない眺望だと思います。

ソファー席は窓から少し離れているので、ゆっくり座れるけれど、富士山の眺望は首を傾げないと山頂までは難しいかな?といった感じでした。でも、山中湖は無理な姿勢をとらなくても見えます。

 

コーヒー到着が早い!

ちょっと店内を撮影している間に、早くもコーヒーとカフェラテが届きました。この早さは嬉しい!
しかも、サイズがちょっと大きめな感じなんですよね。

THE PARKのコーヒー

一般的なレギュラーサイズというよりも、ラージサイズ寄り?な感じです。たっぷり入っている上に、持ち帰り用容器なんで、帰りの車でもコーヒーを楽しめます。

夫はドリップコーヒーを注文し、私はカフェラテを注文しました。
どっちも美味しかった~(*´ω`)コーヒーなどは、ぜひパンケーキと一緒に食べてほしい!一緒に食べると、パンケーキの甘さだけでコーヒーが美味しくいただけます!
砂糖とミルクを入れるのは、パンケーキと一緒に食べてからがおすすめです。

 

パンケーキ到着!

偶然の出会いに感謝したくなるほど、このパンケーキは美味しい!本当に美味しい!
なんといっても、まずはその見た目に感動を覚えます!

THE PARKのティラミスパンケーキ

店員さんが運んでくる時、すでにパンケーキがぷるぷると震えているんですよ。三段重ねなのに、一枚の厚み!すっごくないですか?

外から見てわかるほど、ふんわりしている食感!
上にかけられたパスカルポーネのクリームが、ほのかな甘さで大人の舌にもちょうどいい!クリームは遠慮なく、たっぷり付けて食べると最高!

そして、パンケーキの触感は「ふわっ!とろっ!でも生じゃない!」
しゅわっと消えてしまいそうなほど柔らかい食感のパンケーキなんですが、ほんのりとしたパンケーキ本来の甘さが舌に残されていきます。余韻が良い(*´ω`)

空気みたいなパンケーキが好きじゃない人でも、一度は試してもらいたいです!イメージ変わるかもしれないくらい美味しいから!

THE PARKのティラミスパンケーキ

横から見ても、上から見ても絵になる~(*´ω`)!
後がけのソースはエスプレッソなのかな?ほろ苦のソースでしたが、これがまた美味しい!味変に最高のソース!

味と食感に感動していたら、断面式の写真撮影を忘れてしまいました。それくらいに美味しいということで(; ´ω`)食が優先です。

 

天気が良ければテラス席がおすすめ

ちょうどテラス席が埋まっていて、店内はガラガラでした。開店と同時に行っても、すでに人がいたことにはビックリでしたが、美味しい物があるお店って、開店前から待っている人は多いですもんね。

THE PARKは、やっぱり天気の良い日のテラス席がおすすめです。山中湖と富士山に向かってカウンター席になっていて、鳥のさえずりを聞きながら、コーヒーとパンケーキを楽しむことができます。

パスタや総菜系パンケーキ、パフェなどもあるみたいで、メニューは割と豊富です。季節限定メニューもあるようなんですが、この日はそれらしいものは見かけなかった気がします。

絵にかいたような湖畔のカフェ。最高の立地と味わいでした。本当最高~(*´ω`)これは是非もう一度行きたいお店です。

おすすめ