妻の大冒険!夫は一人旅?なら妻も1人で日帰り旅行!電動キックボードで皇居散策へ!

目次

夫の新たな趣味!座敷童化する妻!

夫(*´∀`)「旅に行きたい」
私(>▽<)「あ、旅行?いいね!どこ行く?」
夫( ´・ω・)「…一人で行きたい」
私(  ゜д゚)「え?」
夫( ´・ω・)「…いいかな?」
私(; ´∀`)「うん!いいよ!もちろんだよ!」えー?一人?一人旅?寂しいよー(泣)

夫の新たな趣味、発生です。しかも、今度は私が絶対一緒にできないヤツがやってきました!
「一人旅」
一人だもんね!一人で行くから、一人旅なんだもんね!これじゃ一緒に行けないっ!

元から夫は多趣味でした。ギター、登山、カメラ、マラソン、キャンプ、ロードバイク、DIY、果実酒造り、盆栽、海外旅行、サウナにハマり、そして今は一人旅が新たな趣味に加わりました。
こんなに趣味があって、もう辞めちゃったものもあるんじゃない?と思うじゃないですか。これが意外と完全に辞めていなくて、季節やその日の気分によって、今でもそれぞれの趣味を気ままに遊んでいるんです。

キャンプは冬が多くて、ロードバイクは夏頃な感じで、夫は日々楽しく生きています。
そんな夫の多趣味に付き合って、妻の私も始めることが多く、登山やロードバイクなんかはまさに夫と一緒にいるために始めたようなものでした。(気が付けば、そうだったな〜)

で、今は一人旅にどハマりしている夫さんなんですが、「一人」旅なので私が同行することができません。
夫は休日のたびに生き生きと出かけていきます。その間、私はというと…座敷童のように家に引きこもり続けていましたw

ここ数年ほど、夫の趣味に付き合う形で外出することが多くて、すっかり忘れていましたよ!
(  ゜д゚)「私、無趣味だ!」

自然は好きですが、虫が大嫌いなので一人では登山もキャンプも行きません。
歌うことはできますが、ギターは弾けません。
マラソンは、病気の影響があってほぼ無理です。
DIYは、何か作りたい欲求もないうえに、超弩級の不器用さんなので破壊の方が得意です。
唯一カメラは好きですが、趣味かと言われるほど触っていないのは確か…
( ・∇・)「あらやだ。やっぱり私の趣味って無いわ」

でも、面白いのが。この状況でも「特に問題がなかった」ことですw
夫がいない休日は寂しいんですが、ちょっとのお菓子と動画があれば、家でぬくぬくそれなりに楽しめている私。ふと寂しいな〜と思うことはありますが、夜には帰ってきてくれるし、昼にいないのは仕事の時と一緒だし。
何だかんだ問題は無いのでは?と思うようになっていましたw(色々麻痺しているのか、私の感覚がおかしいのか?どう思われますか?)

あまりにもやることが無くて、お留守番というよりも座敷童化してきている妻を見て、夫も良心が傷んでしまいました。
夫( ´・ω・)「あの…妻も好きに出かけて良いんだよ?」
私( ´・ω・)「ん?うん。ありがとう」
休日〜出かける夫。留守番の妻。
夫( ´・ω・)「次のお休み、一人旅に行ってもいい?」
私(*´ω`)「いいよ〜」
次の休日〜出かける夫。留守番の妻。
夫( ´; ω ; )「つ、妻は出かけないの?!」
私(  ゜д゚)「え?なんで?」

夫の心に、これ以上の負担をかけないためにも!
妻は一大決心をして、一人で東京に遊びに行く計画を立てました!

妻の大冒険!「一人で遊ぶぜ!」

夫の一人旅は夫婦旅行の時と違って、行き当たりばったり激安旅行を目指しているらしく、宿泊費や食費がとことん安く抑えられた旅を楽しんでいます。それがまた楽しいらしいです。
で、私のお出かけはどうしようかな〜と考えたんですが、無計画だと帰っちゃうんですよ。行く場所ないな〜と考えちゃうので。だから、何かしら計画しないと出かけられない面倒な人ですw

もちろん、いい大人なので一人で出かけられないということはありませんw 目的がないとすぐに家に帰りたくなっちゃうので、何かしら目的をいくつか決めてから遊びに出かけたいと思います!

妻の大冒険!計画はこちらです!
1.電動キックボードで遊ぶ
2.おしゃれなお店でランチする
3.ネイルサロンでジェルネイル初体験
この3つの目的を達成して、無事に一人遊びを完遂してやろうと思います!

「LUUP」電動キックボードで皇居散策へ

今回のメインイベントの1つである「電動キックボード」。東京都内は各所に無人のレンタル自転車が何台も置いてあるし、中には電動自転車もあるので、それで散策してもいいな〜と思っていたところ、なんとキックボードを見つけました!

レンタル電動キックボード「LUUP」!
今回は、このアプリを利用して、皇居散策をもっと楽しんでみようと思います。

レンタル自転車・キックボードのLUUP

電動自転車と電動キックボードが、時間貸しでレンタルできるアプリ!「LUUP(ループ)」!
これがあれば、東京駅付近や皇居散策には少し足を伸ばすのも楽々でした。
料金設定や注意事項はこんな感じです。

  • 基本料金50円
  • 時間料金:15円/1分
  • ヘルメット着用義務なし(推奨はされています)
  • アプリからアカウント・支払い方法登録でその場でレンタルOK
  • 走行ルールは自転車とほぼ同じでOK
  • LUUPオリジナルの走行禁止区間あり

ハンドル周りはこんな感じでした。
原付のミニ版みたいなハンドル周りで、サイドミラーにライト有り!スマホホルダーも付いて、手ぶらで来ても走行に問題なし!です。

レンタル自転車・キックボードのLUUP

が、しかし…
私がレンタルした車体のスマホホルダーは、ロックが壊れているようで、走行時の振動を受けるとだんだんホルダーが緩くなって、スマホが落下する!という自体に陥りかけました!

他の車体もそうかはわかりませんが、車体を選ぶ際にはスマホホルダーのロックがちゃんと効くかどうかを確認してから、車体選択のQRコードの読み込みを行った方が良いですよ。

乗ってみた感想は……
(≧▽≦)「たーのしーぃー!」
ヘルメット着用義務に引っかからないよう、最大速度は15kmまでに設計されているので、あまりスピードは出ないと思いきや、15km以下でも体感速度は十分速かったです!

レンタル自転車・キックボードのLUUP

基本は自転車と同じルールで走ればOKなので、ロードバイクで得た知識がここで役立ちましたw
自転車みたいに地面のデコボコからくる衝撃を緩和する仕組みがないので、路面状態を直に受ける感じがしました。
大きな溝や落下物は踏まないほうが安全です。乗り上げたら、多分落車確実…!

加速するのは、右手側の親指付近にあるボタンを押し続けると加速状態が維持されます。ボタンを押す強弱でもスピードの加減はできますが、すごく不安定です。
加速ボタンを押し続けても、加速→減速→加速を繰り返すように勝手に動くので、押しっぱなしの方が安定して走りやすかったです。

(*´∀`)いやぁ〜やっぱり走るのは気持ちイイですね!病気でランニングが難しくなってしまったので、体に負担がかからず風を受けて走れる爽快感が得られるのは、本当に楽しい!

この日は天気は良かったんですが、風速7〜8mの強風だったんです。追い風はまだいいんですが、横風や向かい風だと立ちっぱなしで運転しているため、非常に不安定でした!
車道の左端を走行するんですが、車が横切るたびに風が巻くので、より不安定!風の強い日はお気をつけて。

おしゃれスタバでおひとり様ランチへ

突然の夫の皇居ランについて行った時、皇居外苑目の前のおしゃれスタバを見つけたんですが、その時は適当メイクに適当に選んだ服だったので、東京のおしゃれさん達に萎縮して、このスタバに入れませんでした…
東京の人って本当におしゃれさんばっかり…そんな素敵な人に私もナリタイ…

今回は、最初からこのスタバに行くことも計画に入れていたので、気合を入れてメイクも服も選んでいきました!w
皇居に向いた窓は、天井から床までの全面!
目の前には広場と噴水!
青々と茂る手入れされた樹木!
こんなおしゃれスタバ、気合い入れないと入れないっ!

スターバックス皇居外苑店

夫のように行き当たりばったりに街を歩いて、気になったお店に入るなんてことをしてみたいのですが、私はきっと究極のインドア派なのでしょう…
目の前のお店よりも、家が気になるっ!
帰宅の電車時間が気になるっ!w

計画しないと、どこもかしこもスルーして真っ直ぐ帰宅してしまいそうなので。今回はしっかり計画を立ててきました!食べるメニューも事前にチェック済み!
おしゃれスタバのレジで、注文には困らないよう計画済みなのですw

私(*´∀`)よろしくお願いします〜「和三盆のフラペチーノと、海老のラップサンドと、シフォンケーキをください」
スタッフさん(*´∀`)「かしこまりました。店内でお召し上がりですか?」
私(; ゜д゚)あわわわっ「てっ、店内です!」
スタッフさん(*´∀`)「かしこまりました」
私(; ´∀`)ふぅ〜無事に注文完了です!

スタバご飯

じゃ〜ん(≧▽≦)!大冒険のスタバランチです!
東京駅や銀座周辺のお店って、割高ですね…1,000円くらいでデザートまで食べようと思っていたんですが、デザートまで含めようとすると、軽く2,000円を超えてくるっ!
なかなか安くて綺麗なお店が見つからなかったところ、このスタバのことを思い出して、立地も良いし見た目も良い(おしゃれ(*´∀`))ので、ランチメニューを組んでみました。

ラップサンド初めて食べましたが、食いしん坊な私でもお腹が満たされるくらいに野菜ぎっしり、海老は食感と味が感じられるほど入っていて満足なラップサンドでした!
クッキー&クリームシフォンケーキは、大きさで選びましたw やはりシフォンケーキ、ほぼ空気のようなスポンジが軽くて軽くて、あっさりとお腹に吸い込まれましたw クリームもスポンジも甘すぎなくて、もう1個食べたくなった美味しさです。

和三盆のアーモンドフラペチーノは、スタバ皇居外苑店限定のドリンクなんですが、和三盆の甘さがアーモンドの香ばしさと一緒になると、こんな美味しさになるんですね!
クリーミーな感じかと思いきや、口の中には和な甘さがいっぱい!でも、砕かれたアーモンドが香ばしさと食べ応えのようなものを感じて、美味しかったぁ〜!
意外な美味しさに、これがもう一つのデザートという感じになりました。

人生初ネイルサロン!銀座「Nail salon Stellavie」

銀座のネイルサロン「ステラヴィエ」

妻の大冒険!東京・銀座散策のメインイベントに持ってきたのは、「銀座のネイルサロンに行く!」です!
今回予約したお店は、東銀座駅目の前にある「Nail salon Stellavie」です。
雑居ビルの3階に入っているお店ですが、店内は真っ白に統一されていて、清潔感・高級感バッチリなお店でした!

実は、人生初のネイルサロンなのです。これまでお店で爪の手入れをしたことがなくて、時代の流行とともにパラジェルやソフトジェルやら、何をどう注文したら良いのかわからない新技術ばかりになって、お店を敬遠していました。
( ´Д`)も〜わからん!言葉の意味がわからん!

ネットで専門用語を調べながら、どうにかこうにか予約完了して迎えた当日!
めっちゃ素敵な店内にいきなり感動(≧▽≦)!!
予約時間より20分くらい早く到着したんですが、受付で担当の方がすでに待っていてくださいました!なんてホスピタリティ!

設備も充実!
リクライニングするふかふかの革張りソファー!
首にかけるタイプのスピーカーとタブレット完備で、映画もネットもし放題!
ソファーの脇には「来店ありがとうございます」の名前入りウェルカムカード!
好きに食べて良いのど飴!
なんてス・テ・キ(≧▽≦)!

予約した施術は、カラーグラデーションとハンドマッサージケアのセットです。とても丁寧な施術で、私の何もしていない指先を、大切なものを扱うかのように優しく扱っていただく様子は、まるで王侯貴族にでもなった気分でした…!
あぁ…こんな感動、久しく味わってない(≧▽≦)!

そして、仕上がりはこちら!
こんな綺麗な爪になったこと、人生で初めてです!

銀座のネイルサロン「ステラヴィエ」

甘皮を綺麗に除去して、丁寧に爪の表面を整えて、爪の形は元が短かったので最大限活かしてもらう感じでオーバルという丸みのある形にしていただきました。
色は自分ではできないグラデーション。根本が透明なので爪が伸びてきても目立ちませんw 先端は血色の良いピンクにしていただき、もう可愛さ全開!

約2時間ほどの施術だったんですが、施術後にはエルメスのティーカップでいただくハーブティと、リンツのチョコ!
ネイルだけじゃなくて、施術終わりにもこんなラグジュアリーで良いの?!
こんな最高のネイルサロンが、こんなネイル初心者が受けて良いの?!
もう(≧▽≦)最高すぎた!全てが最高だ!あまりに綺麗になった自分の手元に、感動しっぱなしでした。

やっぱり夫と一緒が良い

ネイルが終わったちょうどその時、夫から連絡があって、その日は久しぶりに夫と一緒に遊べることになりました!
(`・ω・)夫の旅行先の近くでウロウロしてて良かった!w

なんやかんやと、初めての電動キックボードに乗ったり、おしゃれスタバでランチしたり、人生初のネイルサロンで爪の手入れをしたりしてウキウキとドキドキな1日でしたが、やっぱり夫と一緒の休日はそれよりも嬉しいですね。
夕方からの合流だったので、ディナーを一緒にして、夫の宿泊先に私も追加で宿泊させてもらってと、短い時間でしたが、楽しかったです。

夫と一緒にいない休日が増えたことで、自分の無趣味っぷりを再認識することになりましたが、さてはてこれからどうなることやら…
夫はまだまだ一人旅にハマっていそうだし、こんな風に旅先で合流することはそうそうないし。
私も、何かにハマれると良いんですが…何かありませんかね( ´・ω・)?

こちらのブログは、YouTubeでも公開しています。
ぜひこちらもご覧ください(*´∀`)!

おすすめ